32度くらい

今日で8月も終わりですねえ。

でもまだまだ あっつ~~~いですね。

相変わらず昼間は室温32度を超えます。

ちなみに

どうやらわたしの我慢出来る温度のリミットって
だいたい32度くらいらしいです。

「あ~~~~~なんかしんどいわあ・・・」

と思って温度計を見ると
たいてい 31.9度とか・・・そのあたり。

・・・だからど~~したって話ですが(笑)


ふう・・・。

この暑さももう少し・・・もう少し・・・
と唱えながら 残暑を乗り越えようと思います・・・(苦笑)。


さてさて 今日の写真は・・・。


ばしゃ!





・・・何が起こっているのかさっぱりわからない写真ですが・・・



いつかのイルカショーの一コマで

希望者にレインコートを着てもらって
イルカたちが尾びれを使って水をぶっかける・・・
という 場面なのでした(笑)。

尾びれがちゃんと写っていたらよかったんですけどね~(^^;)



水しぶきの原因の方たち。



ごほうび

(一仕事を終えて ご褒美をもらうイルカさんたち)


 


これだけ水をかけられたらシャキっとしそうです・・・(笑)。


久々に曇り空

今日は久々にどんより曇ってます。
今にも雨が降りそうです。

室温も 本当に久しぶりに30度をきってますが
(29.8度)
湿度が69パーセントもあるので 爽やかさはないです(汗)。

ただ今 15時30分。
今日は 元気出して図書館まで歩いてこようかな~~
でも 途中で雨に降られたらヤだな~~~・・・・

とちょっと思案中なのでした(^^;)。

・・・よし・・・
これから夕食の下準備を済まして
まだ雨が降ってなかったら
歩いてくることにします。


さて 今日の写真は・・・



えさ食べるはと


飼育されている白鳥用に用意されているエサを
失敬しているハト軍団。


なんだか・・・

たくましいですね(笑)。

初 IKEA (イケア)

先日(25日)初めてIKEA(神戸)に行ってきました。

以前から名前は聞いたことがあって
一度行ってみたいな~~~
・・・と思っていたのですが
けっこう遠いこともあってなかなか機会がなかったのでした。

ふと思い立って ダンナと行ってみたのですが

いや~~~
なかなか楽しかったです♪。

朝が苦手なわたしにしては少しがんばって
9時過ぎには到着して
まだあまり人気のないゆ~~~~~ったりした店内で
モーニングを食べました。

味はいたって普通でしたが
異国チックな雰囲気で 日常離れしていて
10倍美味しく感じました(笑)。

昼前には いつのまにやら ものすっごい人人人人・・・・。
食事をするなら断然 朝の早い時間が良いと思います。

家具や雑貨を見るのが好きなので
もう少し近くにあったらちょくちょく行ってみたいところですが・・・
気軽に行くには少し遠いです~~~。

でも また行ってみたいです(^^)

ちなみに
カメラを忘れて行ったので
写真をまったく撮れませんでした(^^;)


というわけで・・・
今日の写真はIKEAとは全く関係のないお花(笑)。



紫の花




2回続けて・・・

1ヶ月ほど前 パソコンのモニターの具合が悪くなり
どうやら寿命っぽかったので新しいものを購入したのですが
初期不良でした。

そして 先日
今度はネット通販でポータブルDVDプレイヤーを購入したのですが
これが またまた初期不良。

なんなのよ~~~って感じです。

どちらもなんとか無事に交換してもらえましたが・・・
かなり、いろいろ めんどくさかったです・・・。

特に パソコンの方は 交換してもらう時の店員さんの対応が悪くて
気分悪かった・・・

初期不良は店舗側の不手際ではありませんが 
交換を申し出た時の対応が悪いと もうこの店では買いたくないな~~
って思います。

逆に ネットのお店の方は気持ちいい対応をしてもらえたので 
こちらは また機会があったら利用したいなと思いました。


さてさて 今日の写真は・・・

先日のにゃんこの凛々しいお顔をば(笑)



きりりっ



少しだけ秋

夏の間 すっかりさぼっていたお散歩ですが
昨日は 日没直前に 買い物がてら少しだけ歩いてみました。

いまだ朝の7時には30度越えの今日この頃ですが
(今日も30.7度)
んん?
さすがに夕方になると少し涼しいではないですか♪。
日没時間も早くなってきてますしね。

昨日はやっと
確実に 季節は変わりつつあるのを
実感することが出来たのでした。

さてさて 

今日の写真は・・・




にゃあ


(5月撮影)


・・・。

本当は美猫さんなのに
なんだか ごめん(笑)



プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター