wii fit plus

暑さに負けて 日々の習慣だったお散歩は中断。
すっかり引きこもりの日々となっております(^^;)。

しかし この暑いのに

最近 食べ過ぎてたと共に
運動不足も重なって
体重は右肩上がり(大汗)。

このままでは服のサイズが変わってしまう~~
それに体重増加のせいで腰とか微妙に痛い気がする・・・


と危機感をつのらせ


一週間前 家の中でも運動できるようにと
wii fit plus を購入してみました。

ひと昔前に流行った
「ゲーム感覚で運動を楽しもう~~」
ってな感じのソフトです。

けっこう楽しくて
一週間せっせとやっていたら
持病の股関節痛が ちょっと悪化・・・(汗)。

そんなに激しい動きをしているわけでもないのになあ~~~。
(凹むなあ・・・)

まあ 持病なんだから仕方がない。

痛みの様子を見ながら
ぼちぼちやっていきたいと思います~~。

もう少し暑さが和らいだら
お散歩も再開しま~~す。


さてさて。

今日の写真は・・・



ハイ、ポーズ2



ポーズをとってくれてるイルカさん。





本格的な夏がやってきました・・・

とTVで言ってました。

いやあ~~~
毎日毎日 暑いですね~~~(汗)。

熱中症にならないように
上手に冷房を使う必要がありますね~。

あんまり冷房を入れまくっても良くないし・・・
かといってどこまで暑さを我慢したものか・・・
アンバイが難しいですぅ~~。

先日 家から30分ほどの水族館に行ってきましたので
その時の写真をば。



ジャンプ!


じゃ~~~んぷ!!


(ちょっと写真いじってみました~。)


梅雨明け

わたしの住んでる地域では 梅雨が明けたそうです。

ただいまの室温30.0度 湿度61パーセント。

数日前に室温30度 湿度70パーセントとだった時と比べると
なんだか今日は体が楽です。

体が暑さに慣れてきたのか 湿度が低いためか
たまたま体調がいいのかよくわかりませんが・・・。

これからどんどん 暑さが本格的になってきますが
なんとか元気に乗り切りたいものですね~。

さて、今日の写真は・・・
5月頃撮影した 鳥さんです。



逆光の鳥2


ちこ

7月も10日となりましたね~。

2日から実家に帰ってましたが
今日 こちらにもどってきました~。
ダンナは引き続き出張中なので
またまた 1人暮らしふたたび・・・です(笑)。

今回は地元に戻ってる間 ずっと体調もよく
とても充実した日々でした~♪

以前 心臓病と診断された愛犬も
薬がよくきいていて症状が安定しており
歩きはゆっくりですが 散歩もまだまだ楽しめます。

先生の許可も得たのでシャンプーもしてやりました。


ものす~~~~ごく久々のシャンプーで
久々に白犬にもどりました(^^;)



1.jpg



ちなみに乗っているのは折りたたみタイプの机の上。
この上で ドライヤー乾燥を毎回するのです(笑)。


期待の目で見つめているのは
もちろんご褒美のおやつ。



2.jpg



ぱくり・・・もぐもぐ・・・



3.jpg


ちこ 「もうなくなっちゃた~~・・・」


こちらに帰ってくる今日の朝
パチリと一枚。



4.jpg


またね。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター