近況

最近 久々に私の中で
海外ドラマ(アメリカのモノ)がマイブーム。

しばらく買ってなかった新しいDVDを買って
せっせと見てます~。

ついでに 英語の勉強もちびちびしてます~~。

そんなこんなで すっかりインドアな日々です(^^;)。


ちなみにダンナが月曜日から出張中なので
のんびり1人暮らしを満喫している今日この頃なのです(笑)。

・・・いつもに増して家事に気合が入らないのが困りものですが・・・(^^;)


来週あたり また地元に帰る予定にしているので
久々に友人に会ったり
いろいろ予定をてんこ盛りにしております。

バテバテにならないよう 気をつけたいです・・・(汗)。


今日の写真は・・・
夏らしく海。



光る海



・・・って・・・
あんまり 夏らしい写真ではないですね・・・(苦笑)。




胃が痛い・・・

日によって暑かったり 寒かったり。
過ごしにくい日々になってきましたね~。

ここのところ 調子に乗って大好きなコーヒー牛乳(冷たいの)をガブガブのんでいたら
胃の具合がイマイチに・・・(汗)。

思えば毎年 これくらいの時期になると
同じ理由で調子を悪くするんですよねえ・・・。
我ながら学習しないなあ・・・。

季節柄 体調を崩しやすい
というのもあるんでしょうね。

風邪などひかないよう 気をつけましょう。

今日の写真は お花です。



ピンクの花

失敗

先日 お天気がよかったので色物の洗濯をしたのですが

洗濯終了の呼び出し音が鳴ったので
さてさて、さっさと干しちゃうかなあ~と洗濯機から洗濯物を取り出したところ・・・

細かくなったティッシュが全ての洗濯物にべったり付着・・・

ああああああ

久々にやってしまった・・・

ポケットにうっかりティッシュを入れたまま
洗濯してしまったぁ~~~(涙)

というわけでその後

エンエンと コロコロを使って
ティッシュのクズを取り続けたのでした。

大変でした・・・(涙)。

(でも 服にティッシュを入れたままだったのは
私だったので 自業自得・・・)

教訓・・・洗濯前のポケットの確認は忘れずに・・・(苦笑)


さて、今日の写真はこれ。


DSC_0016.jpg



ごちゃごちゃしたオカシナ雰囲気を狙って撮ってみたんですが・・・
ただのごちゃごちゃした写真になってしまいました・・・(^^;)

お手軽クラッカー

うっかりストックし過ぎたパン粉の賞味期限が来月!
このままでは絶対に使いきれない~~。
揚げ物意外でパン粉を使う料理ってないだろうかね~~と
いろいろ検索してみた結果

パン粉と小麦粉を混ぜ合わせて
超お手軽にクラッカーが出来るというのでやってみました。



パン粉クッキー



これ サクサクしていて か~~な~~り~~~好みの味でした♪

パン粉 小麦粉 牛乳 サラダオイル 塩 

を適当にコネコネして 整形して 
トースターで5~7分ほど焼くだけ。

本当~~~に簡単(笑)。

また作ろうと思います。

参考レシピはコチラ

もし 私のようにパン粉の消費を迫られている方がおられましたら(笑)
お試しくださいませ。

ご近所散歩

だんだん蒸し暑くなってきましたね~。

体がまだ気候の変化に慣れてないので
なんだかだるいですが・・・

昨日もよっこいしょ~~となんとかご近所散歩に出かけました。

最近すっかり歩きなれたコースばかり歩いていて
さすがにちょっぴり飽きてきたので
ふと気が向いて
昨日は適当にいつもとは違う道を行くことに。

距離的には 家から2km範囲内くらいなのですが
いつもの道を一本ずらして歩くだけで
まったく知らない初めての世界。

おまけに これと言って目立つ建物がなくて
ただただ住宅と田んぼが続いていて
方向音痴の私は ちゃんと帰れるだろうかと内心かなりドキドキしながら
歩いたのでありました。

今回は なんとか無事に帰りつけてよかったです(^^;)。

たまに知らない道を歩いてみると
新鮮でいいですね。

今度は 地図で確認しながら
また知らない道を歩いてみようかな~~と思います。

さて、今日の写真は・・・

お散歩の道中にパチリとしたお花をば。


IMG_9744.jpg

IMG_9748.jpg


名前はわかりませ~ん(^^;)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター