また・・・

今日 例によってテクテクご近所ウォークしていたら

また道をきかれました(><)

以前も書きましたが
わたし、なぜだかショッチュウ見知らぬ人に道をきかれるのです。

ものすごい方向オンチなのに


今回きかれた場所はウチの近所だったのですが
その時いた場所から 車で行くルートが
車の運転をしないわたしにはパッと思いつかなくて・・・
なんのかんのと一応説明をしてはみたのですが・・・

別れた後 やっぱりちょっとオカシナ説明しちゃったことに気付いて
しょんぼり。


あのご夫婦・・・絶対 たどり着けてないと思う。

はああ~~~~。

場所が家の近所なだけに
ちゃんと的確に答えられない自分がもどかしい~~~。

こうなったら
いつ道をきかれてもいいように
近所の地図をプリントしてカバンにひそませとこうかな・・・

と ちょっと本気で考えた昼下がりでありました・・・(苦笑)



からす


写真は あまり他人から声をかけられそうにない(笑)
いかつい雰囲気のカラスさん。

必要なもの 欲しいもの

何か物を買おうとした時

それは本当に必要なのか? 

と考え始めると

「必要」なモノって意外と少ないですよねえ。

衣食住で最低限必要なモノは別として

それ以外のモノでは
意外と「本当に必要なもの」って少ない気がします。

ものす~~~~~~っごく欲しければ
それでも買っちゃうんですけど

ものす~~~~~~っごく欲しいのか・・・

と考えると 結局

まあ、そんなでもないかなあ~~

という結論に達することが多いような・・・。

なにかを「欲しい」と思うときは気持ちがワクワクするので
あんまりそれがなくなってしまうのも寂しい気もしますが・・・

まあ そんなこと言っててもちょっと油断すると
すぐ「アレも欲しい コレも欲しい」とムクムク物欲がわいてくるので
心配する必要はないと思われ・・・(笑)。

ちなみに 食べ物の中の

「必要なもの」以外である

おやつ

これは止められないんですよねえ・・・(汗)。

よって 体重もあと1kgがいっこうに・・・。

・・・と とりとめもなくブツブツつぶやいてしまいましたが(^^;)

きょうの写真は・・・

エサをもらおうと一緒上懸命おねだりしている
ひつじさんをば(笑)。



ひつじ


ひつじ 「ちょ~だい、ちょ~だい」


寝ている時 よく夢をみます。

なぜか 困ってる夢が多い気が・・・(苦笑)。

5年前までやっていた仕事で トラブってる夢を未だによくみます。

お客さんが並んでいて 一刻も早くレジを打たないといけないのに
何度やり直しても レジがピーピーいってどうしてもうまく打てない・・・
お客さんがどんどん 並んでいく・・・

という夢が1番 多いです(苦笑)。

でも

10年前に病気で亡くなった父親が登場したり
今はすっかり認知症がすすんでいる99歳の祖母が 
若くて元気な姿で登場してくれる時もあって・・・

それも

なんだか現実と比べると
ちょっぴり(かなり)
おかしなシチュエーションだったりもしますけど(^^;)


それでも

目が覚めたとき なんとも言えず 懐かしい気持ちになる時があります。

夢って面白いですね。

はと

読みました

コメント欄でススメて頂いたこの本



猫は悩まない―極楽に生きる処方箋猫は悩まない―極楽に生きる処方箋
(2006/07)
板橋 興宗

商品詳細を見る


読みました~。

時々入っている 優しい挿絵と文字が なんともステキで
じんわり しみてきます。

「悲しいことは 悲しいまんまに」

の章が 特によかったです。

海まで

もともとかなりの出不精なので

買い物行くとか
銀行行くとか
図書館行くとか
ゴミ出しのついでに歩くとか(笑)

いつも何らかの理由を見つけてよっこらしょっと外に出かけるのですが
今日は特に何も外に出なくてはいけない用事が見つからなかったので

「海まで歩く」

という目的で テクテクテク。

往復3kmコースを歩いてきました。

本日 パチリとした写真をば。

neko.jpg

足 ピ~~~~ン。
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター