久しぶりに・・・

昨日は、お天気と体調のどちらもが良かったので
久しぶりにご近所ウォーキングしてきました。
レンタルしていたDVDを返しに行くコース 往復で2.5kmほど。

最近 少し歩くとすぐに股関節が痛んでたのですが
昨日はゆっくりですが調子よく歩くことが出来ました(^^)。

今年はこちらのサクラは見ることが出来なかったな~~・・・
と思ってたのですが
昨日満開になっているサクラを発見。
(種類はわかりません(^^;))

サクラ2

そういえば 去年もこのサクラ見たんだった~~。

もうサクラは終わり~~と思っていたので
見られてよかったです(^^)。

赤いお花も賑やかに咲いていて・・・

赤い花2

気持ちのいいお散歩が出来たのでした。

またまたダイエット

ダイエットってカテゴリーを作って真面目に取り組んだ方がいいくらい
ちょっと痩せては太り・・・痩せては太り・・・
となかなか 体重がいいところで安定してくれないわたくしですが

最近 持病の股関節の具合があんまり良くないのは
体重が じわじわ じわじわ 増加しているせいもあるのでしょうか・・・。

でも 足の具合がイマイチだからあんまりガシガシ歩くわけにもいかないわけで・・・。

ということは 体重を落とそうと思うと
とにかく摂取カロリーを控えるしか方法がないわけですね(^^;)。

地元に帰って調子にノッて食べ過ぎたので
体重が またマズイことに・・・。

ここで食い止めないと大変なことになるので
(服のサイズが変わりそう~~~)
今週はダイエット週間と定めて
努力しようと思います(涙)。

帯状疱疹もすっかり治って体調もよくなったので
足の具合と相談しつつ 体も動かさないとなあ・・・。
なんだか安静のために引きこもってたら
体を動かす習慣がなくなってしまったような・・・(汗)。

目標 とりあえずマイナス1.5kg。
がんばらねば・・・。

というわけで 今日のお写真は・・・
運動する意欲がそがれそうな(笑)
のんびりパンダさん。

DSC_0277.jpg


挑戦

英語やるぞ~~

コレ読むぞ~~

ゼロからスタート英文法 CD付ゼロからスタート英文法 CD付
(2003/08)
安河内 哲也

商品詳細を見る


と 以前記事にしましたが

なんとか通読いたしました。

が・・・

これで英文法が理解出来たかときかれますと
はなはだ ???? 。

なのでもう一冊 追加。

文法の基本といえばコレ・・・という評判の

総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


を今 読んでおります。

文法書を通読したところで
即 英語が理解できるとは思ってませんが
まあ、とりあえず、
やって意味があるのかないのか・・・
とゴチャゴチャ考えずに 
とにかく一度 読んでみようかと・・・。

今 やっとこさ約600ページのウチの100ページ目。

なっかなか 進みません(苦笑)。

ブログに書いたら 挫折しにくいかと思って書いてみました・・・(^^;)。


・・・600ページ・・・読みきれるかなあ・・・。

帰ってきました

昨日 こちらに帰ってきました。

帯状疱疹の影響もあまりなく
地元生活を楽しむことが出来ました。

持病の検査結果もまずまず。

コチラのサクラは
帯状疱疹で引きこもっていたので今年は見ることが出来ませんでしたが
地元では見れました。

sakura.jpg

(4月12日 撮影)

今年も無事に 穏やかな気持ちでサクラを見ることが出来て
感謝です~~。

8割

今日 病院に行ってきたのですが
帯状疱疹はもう 8割ぐらい治っているそうです。

後は 時間と共に 痛みも痒みもおさまるとのことで・・・
(痛みはほとんどないんですけど 痒みがなかなかキツイです(汗))

予定どうり明日 倉敷の病院に検査に行き
そのまま地元に一週間ほど帰省してこようと思っています~。
(一週間後に検査結果を聞いて帰ってきます)

一週間引きこもっていたので体がものすごくなまってるし
まだ100%ではないようなので
あまり調子にのって体調をくずさないように
気をつけたいと思いま~~す(^^;)。

DSC_0394.jpg

行ってきま~~す。

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター