チコ

実家の愛犬 もと散歩の相棒のチコ

我が家にやってきたころはこんなチビちゃんでしたが


IMG_7987_20120327081224.jpg



今年の4月で13歳になります。

今まで 病気知らずでしたが
やはり年には勝てないようで・・・
1ヶ月ほど前に 心臓病が発覚。

先週 ダンナが出張だったので
お見舞いに実家に帰ってきました。

薬がよくきいているので今のところは意外と元気に過ごせていて
今はまだ 普通に散歩に行けてますが
あまり歩けなくなる日も遠くはないだろう・・・
ということなので・・・

近場にドライブして(妹の運転)
公園をブラブラしてきました。

IMG_9089.jpg


初めての場所にテンション上がって
ものすごくうれしそ~~。

あまり はしゃがないように気をつけたのですが
ちょっぴり 息があがってました(^^;)。


IMG_9096.jpg


でも とても満足そうで・・・ よかった。


こんなの読みました

前にも少し書きましたが
わたし、自己啓発系の本が好きでして・・・
本屋に行くと ついついそのテの本をあれこれ手にとってしまうのですが
極力 買わないようにしてます。

キリがないので(^^;)。

でも先日 ついつい こんなの購入してしまいました。

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)
(2006/12)
リチャード カールソン

商品詳細を見る


ネットのレビューを読んで なんとなくよさそうだな~
と思ってたのと
書店でパラパラ読んでみたらいい感じだったのと
あと、価格がお手頃だったので・・・(笑)

読みやすいので あっという間に読み終えてしまいましたが
うん、けっこう好きです この本。

まさに 日々 「小さなことにくよくよ」しっぱなしの私ですので・・・(^^;)

何度もじっくりと 読み返してみようと思ってます。

先日のランチ

先日の1人ご飯ランチに
明太子パスタを作りました。

明太子パスタ


明太子にバターと醤油を少々加え よく混ぜておき 
パスタは 電子レンジでチ~~ンとお手軽にゆでて
(100均で買った専用容器使いました)
両方をあわせただけ。

これ、簡単で美味しいです。

上にのせた韓国海苔がいいアクセントになってました。

大葉を散らしてレモンを少し絞っても美味しいだろうな~~
と思いましたが 今回は簡単1人ご飯なので省略(笑)。


追伸

本文 少し修正しました。

simple life

このブログ 「simple life」なんて題名にしてますが・・・

結婚してから いかにお金をかけずに 
日々楽しく過ごすかに挑戦中(笑)。

私は専業主婦なので 
ポンポン気楽に物を買うのもなんとなく気が引けるというのもあるし

もともと 節約生活っていうのがけっこう好きだということもあって
ゲーム感覚で楽しんでます。

それに
買わなければ買わなくても
けっこう今あるもので楽しめるものです。


本当に欲しいものだけ買う、
と決めると 意外と本当~~~に欲しいものって少なかったりしますね。

ま、なんとなく欲しいな~~~っていうのは
今でもいっぱいありますけど(苦笑)。

そういうのって よ~~くよ~~~~く考えてると
だいたい「ま、いっか・・・」となるようです。

あ、でも極力お金を使わない節約生活はは1人の時のみで
ダンナと共に行動する時は
普通に 常識内でお金使ってます。

自分がゲーム感覚でキッチリ節約して楽しむのはいいですが
同じようには 人には強要できません~(^^;)。
ダンナはどちらかといえば 気楽に使いたいタイプの人なので・・・。

もちろん無駄な買い物はしないようにしてますけど
ウチの夫婦は食べることが大好きなので
美味しいものにはそこそこお金かけちゃってます(^^;)。

ま、それくらいの楽しみはあってもいいかなと(笑)

逆に言うと そのために 普段は節約している・・・って感じなのかも~~。

とはいえ・・・ちょっと外食費がかかり過ぎてる気がしないでもないですが・・・(汗)

上手な節約道(?)を極めるのには まだまだ修行が必要です(^^;)。

というわけで
今日の写真は・・・

久々に海まで散歩に行った時に見かけた
散歩中のしばわんこをぱちり。
(飼い主さんが近くにいます)

IMG_9048.jpg


(3月10日 撮影)

小さいバナナパン

今日は寒いですね~(><)
体が 暖かさに慣れてきてるので
急に寒さがもどるとこたえますね~。
風邪などひかないよう 気をつけたいものです。

そんなわけで・・・(?)

今日は 前回作ったカボチャ&ホットケーキミックスぱんの
バナナバージョンを作ってみました。


ばななパン

今回もいたって簡単。

バナナ一本&ホットケーキミックスをまぜまぜし
ベーキングパウダーをちょっぴり加え
コロコロまるめて
表面に卵を少々ぬったら 終了~。
量はまたしても適当(笑)。

今回は バナナの効果でけっこう甘くて
これはこれでおいしかったです♪。

でも 私個人的には
カボチャバージョンの方が好きかな~。

今回も
レシピはこちらを参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/recipe/1411935
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター