見られては困るもの

モノゴコロついたころから
誰かに読んでもらうことを前提にしていない
自分の思うがままの
文章を書くことが好きでした。

思い悩んでいっぱいいっぱいになってる時など
ただただ素直な気持ちをノートに吐き出すと
気持ちが少し落ち着くんです。 

今でも ときど~~き 日常生活のもやもやなどを
ノートにつづったりしているのですが。
ふと 
万が一 自分が急死した場合
これらの文章は人目にさらされてしまうのだろうか・・・
と心配になることがあります(^^;)。

いやあ・・・ホントに・・・
読まれると困ります~~~(大汗)。

・・・まあ その時はこの世にいないのだから
困るも何もないのでしょうけども・・・。

いや、やっぱり困る~~(苦笑)。

どうでもいいグチなんかは
書いてスッキリしたら捨てるようにしようかなあ・・・(^^;)。

個人的な日記を書いてる人などは
同じナヤミを持っているのだろうか・・・
と ちょっと気になるのでした。

というわけで
 
きょうの写真は・・・
久しぶりの(?)夕陽写真。

ずいぶん前に撮ったものです。
(去年の11月ごろ)

IMG_7998_20120229081255.jpg

小春日和

今日は ちょっと用事があったので
久しぶりによっこらしょと電車に乗ってお出かけしました。

久しぶりに 爽やかなお天気で風もなく
歩いていて気持ちがよかったので
ついでに明石公園に足をのばしてみました。

今の時期は ユリカモメたちがたくさんいるハズ♪
と期待していたのですが
時間があわなかったのか ほとんど見かけなかったです。

ちょっと残念。

でもこの日は いつも持ち歩くカメラを持って出るのを忘れていたので
ま、いっか~~と のんびりベンチに座って
池を眺めながら本を読んでみたり・・・。

でも いくら暖かいといっても
日陰で じっと座っているとやっぱり寒い~~。

と いうわけで 
30分ほどノンビリしたあと
公園を離れたのでした。

最近 気分が落ち気味だったので
いいリフレッシュになりました(^^)。

写真は
去年の4月のサクラの時期の明石公園。

ちょっとフライングして
春の映像をば~~(^^;)。

もうすぐ春

もう少しで春~~~

な今の時期って
なんだかイイです。

図書館で借りました



ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞 (Native speaker series)ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞 (Native speaker series)
(1999/04)
大西 泰斗、ポール マクベイ 他

商品詳細を見る


先日 初めて図書館で本を借りました。

毎日のように通っているのに
今まで一度も借りたことはなかったんです~。

なんとなく その場で読めばいいかな・・・と・・・。

でも この本は とても気に入ったので
家でゆっくり読んでみたくなって借りました。

面白かったです~♪

2巻目も借りたんですけど
1巻の方が楽しかったです。


ちなみに、これも借りました。


のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る


どうすれば3日坊主にならないよう
がんばれるのか・・・
ということが
軽~~~く書いてあって
これまた面白かった~♪。

これで 3日坊主にならなくてすむ!
・・・かどうかは・・・(^^;)

でも ちょっとテンションが落ちてる時なんかに
やる気をもらうにはいい感じだと思います。

やっと終わりました

やっと終わりました~~~。

歯医者さん通いが・・・。

1月11日から
せっせと通うこと10回!

一本の歯に8回かかりました~(汗)。

一本でこんなにかかったのって 初めてかも~~。

神経が炎症してたいたので
炎症が治まるまでに時間がかかったようで・・・。

おかげさまで すっかり痛みもなくなり
悩まされていた肩こりもかなり解消されました~~♪。

やれやれです。

今まであまり真面目に定期検診に行ってなかったので
次からは心を入れ替えて
ちゃんと検診に行かなくてはなあ・・・
と思ったしだいです(^^;)。

さて 今日の写真は・・・
昨日 のお散歩途中の風景。

夕陽

昨夜のご飯

相変わらずどんよりとしたお天気が続いております。

まあでも 年末からずっと乾燥しきった日々が続いてましたので
これはこれで よしとしよう・・・。

しばらく青空を見てないと
テンション上がりませんけども(^^;)。

今日は 久しぶりに昨日の夕食を載せてみま~す。

鮭

うわああああ・・・・


色が地味・・・(苦笑)。


ちなみに鮭の上にど~~んとそえてあるのは
最近TVでやってるのを見てレパートリーに加わった我が家の新顔。

えのきを明太子であえたものです。

少量のマヨネーズでえのきをいため
酒を少々加え えのきに火が通ったら
明太子を加えて混ぜる。

TVでは醤油とレモン汁で味付けるようになってましたが
ダンナがすっぱいのは得意ではないのと
レモンを用意するのがめんどくさかったので(笑)
醤油とポン酢で味付けしました。

美味しかったです♪。

すっぱいのがOKであれば
レモンを加えるとより美味しくなりそうです。

(ちなみに ダンナはお肉がメインの別メニュー・・・)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター