帰ってきました

土曜日に 実家から帰ってきました~。

1月も明日でおしまいですね~。

なんだか 実家とコッチを慌しく行き来している間に
1月が終わってしまった感じ・・・(^^;)。

これからしっかりペースを戻していきたいと思ってます~~。

まずは お正月で増えた体重をなんとか戻したいところです・・・(汗)。

と言いつつ・・・

地元で食べてきたこんなもの載せてみたりして・・・。

ワッフル♪


・・・。


この写真、ダイエットにはむかないな・・・。

電車に乗ってガタゴトと・・・

実家に戻るにはいつも在来線で3時間ほどかかります。

毎回 2~4回ほど乗り換えながら
ガタゴトガタゴト電車に揺られて帰ってくるわけですが

時間を選べば だいたい座って帰れますし
本読んだり 音楽聴いたり 手帳に日記つけたり
車窓から外を眺めながらうたた寝したりしていたら 
けっこうあっという間に時間はたっちゃいます・・・。

・・・・いや・・・
あっという間ではないか・・・(笑)

やはり3時間乗ってると それなりに疲れますね~。

でも電車での移動 昔からけっこう好きです。


IMG_8868_convert_20120126162231.jpg

(周りに乗客がいなかったので
走行中の電車の窓からパチリ)



車窓から景色を眺め
さまざまな場所でのいろんな暮らしを
なんとなくぼ~~~~っと想像することが
小さいころから好きでした。

あけてびっくり・・・

一昨日 いつものように自分のブログを確認しようと
ポチッっと開いたら

いきなり真っ赤な警告画面が出てきて
超ビックリ!!

なにやら「smartscrennフィルター」というのに引っかかったらしく


このサイトは安全ではないため開いてはならぬ~~~

みたいなことが書いてあるではないですか~~。

もう なにがなんやらですよ・・・。

困り果てて・・・結局とくに対策はとらず
とりあえずそのままにしてその日は寝てしまったのですが・・・

次の日には 何事もなかったかのように
普通に開けるようになっておりました・・・。

なんだったんでしょうねえ・・・(ーー)。

まあ、それはさておき

今 また実家にもどっております。
(喧嘩ではないです・・・って前も書いたな)

こっちに帰ったとたんに寒波がやってきて
古い一軒家は一段と寒い~~~~。

この冬初めて雪を見ました。
(あっという間にやみましたが)


IMG_8868.jpg





全国的に さむ~~~い日が続いてるようで・・・
みなさま 積雪での怪我 風邪などには
お気をつけくださいませ~~~。





めずらしく・・・

今日は 歯医者に10時からの予約を入れてまして
終わったのが11時前。

前回までは治療が本当に痛くて
終わった時はぐったり・・・だったのですが
今日はほとんど痛みなし。
(炎症が少しは改善されたらしい)
気分は上々。

外に出たら カラッと晴れたポカポカ陽気。

わたしは 朝にはとことん弱いので
今の時期の散歩はほとんど
3~4時の間に家を出て 
日が暮れる5時くらいまでの間に帰ってくるパターンなのですが
今日はせっかくなので 午前中に歩いてみました。



IMG_8852.jpg




IMG_8850.jpg


(明るい日差しの中でパチリ)



夕陽を眺めながら歩くのもいいですが
明るい日の光の下を歩くのもいい感じでした♪。

今日も図書館経由の 約2km 1時間ほどのお散歩でした。

今日のお散歩

わたくし もともと ものす~~~ごくインドアタイプなので
家を出るにはちょっとした気合と なんらかの目的が必要。

ただ 散歩に出かける・・・というのだと
ついつい いつまでもグズグズしていまいがち・・・。
 
以前は 散歩のついでに ちょっと遠いスーパーまで出かけてましたが
最近は買い物は近くのスーパーで大体すましちゃってます(荷物が重いので(汗))。

図書館を経由してお散歩するのが最近のお気に入りのパターンですが
今日は第3火曜日なので 図書館はお休み。
(やっと覚えた)

さてさて・・・と考えて
仕方なく(?)あまり冊数が多くない古本屋さんを経由して
その後 朝スーパーに行った時に買い忘れた玉ねぎを購入して帰るコースに決定。

古本屋では 今ちょっぴり英語の勉強を再開していて
買おうかどうしようか悩んでいる文法書があるので
それがあれば買おうかな~~という目的が一応あったのですが・・・

英語の文法書とは全く関係ない 前々からなんとなく気になっていた本が
105円で売られてるのを発見して
思わず購入。

当初の目的とは違ったし
(文法書はなかった)
少々くたびれてましたが
定価1300円ほどのものが105円で買えたので
満足 満足♪

そのあと 近所をぐるりと遠回りして
玉ねぎ購入して帰宅。

そんなこんなで 今日は ご近所2.5kmほどのお散歩だったのでした。

今日の夕陽をパチリ。

IMG_8844.jpg


プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター