2011年

あと 5日で2011年も終わりですね。


・・・・・・

と、しばし この1年をふり返った記事を書いてみようと思案したのですが・・・
なかなかスラスラと出てきません・・・。


日本の国としては 大変な災害があった年でした。

個人的には 
今年は 今住んでいる土地に越してきて2年目の年。
一年目よりは 少しずつ 
落ち着いた気持ちで生活出来る日が増えた気がします。

あくまで個人的には
・・・たぶん、けっこう平和だったのだろうな。

本当に ありがたいことだと思っています。



DSC_0173.jpg



(書いてから時間をおいて読み返してみたら
なんだかしっくりこなかったので少々文章いじりました(PM19:28))



メリークリスマス!

・・・と言いましても
クリスマス用の画像がな~~~い(汗)

ので・・・

去年の ルミナリエの画像でご勘弁。

IMG_4924.jpg



ケーキは レアチーズタルトと・・・


IMG_5058.jpg


チョコレートタルトを用意しました!

IMG_5348.jpg

(ちなみに
お気に入りのケーキ屋さん
偶然わたしのハンドルネームと同じなのです(笑)。)


それでは皆様
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)


保険の見直し

1ヶ月くらい前から
保険の見直しやってます。

最近よくTVで見かける
無料で相談にのってくれる「保険の窓口」というのに行ってみたのでした。

だんなが独身時代に なんとなく入っていたものが
どんどん どんどん 掛け金が更新されて高くなっていくタイプのもので・・・
次の更新時期がだんだん近づいてきてるので
これはちょっと、見直した方がいいんじゃないの?
ということで・・・。

まだ いろいろ考え中で
結論は年をまたぐことになっちゃいました。

将来のことをいろいろ推測して決めるわけですから・・・
ま、大丈夫だろ・・・と思ったり・・・
いや、やっぱりなあ・・・と不安になったり・・・

保険会社はつぶれたりしないのか
今の社会保障制度は 廃止されたりしないのか・・・
考えたところで答えの出ないことばかり。


いや~~
保険って本当に 決めるの難しいですねえ・・・。

さて。

今日の写真は・・・

先日のおやつの焼き芋で~す。


IMG_8751.jpg





音楽

寒くなってくるとなんとなくいつも音楽熱が上がります。
あっつい時はなかなかゆっくり音楽を聴こうって気になりにくいですもんね~。

ちなみに歩く時はいつもipodシャッフルを持ち歩いてます。

家にいて家事をする時は ipodクラシックにちっちゃいスピーカーをつないで
BGMをば。

最近のBGMのお気に入りはクラシック。
妹がアマチュアのオケに入っていて
けっこうクラシックのCDを持っていたので
実家もどったときに音源を仕入れました。

とはいっても私は全然クラシックの曲には詳しくなくて
最近ちょくちょく聴いてはいますが
なっかなか曲が覚えられません(苦笑)。

その他、気が向いたときは動画サイトで
なんとなく好きな歌手を検索して
動画を楽しんだりもします。

そして寝る前は ipodクラシックに入れた動画(ミュージックビデオ)を見たり
好きな歌を聴いたりして眠くなるのを待ちます。

ちなみに歌で眠気がこない時は 落語を聴きます。
(上方落語は賑やかなので 寝る前は江戸落語がよいです)

とまあ、音楽とは そんな感じのお付き合いしている
今日この頃です。



さて、今日の写真は・・・

散歩の途中で日が暮れて パチリ。

夜景

まだ暖かかった時期に撮りました(^^:)。
(今は 夜は寒すぎてパチリとする元気がなかなか出ません~~~(苦笑))

そろそろ大掃除しなくては・・・

ここのところ しょぼしょぼとなんとなく落ち込んだ日々を過ごしてましたが
なんだか昨日あたりから気分が浮上してまいりました(^^)。

ここ数日 ありがたいことにポカポカと穏やかなお天気の日が続いてまして
なんとか気分を立て直そうと わたしにしては積極的にワシワシ歩いてました。
歩いてる間はとても気持ちよくて
かなり気分的に救われました~。

が 気分の浮上とは反比例して 
今度は持病の股関節に痛みが出てきたので
(ちょっと集中して歩くとコレだ~~)
明日は歩きはお休みして
ずっとやらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつ
見ないフリをしていた(汗)
埃だらけの窓を掃除しようかと思います(^^;)。

今年は換気扇の掃除はあまり寒くなる前の10月ごろに終わらせているので
かなり気が楽です~~~♪。

というわけで
今日の写真は・・・
今日のお散歩中になんとなくパチリとした1枚。

サギ


コンデジでズームにしたので
ちょっとピンボケ(^^;)

うんと・・・今日の記事もカテゴリは「ひとりごと」かなあ・・・。
お散歩?

・・・やっぱり「ひとりごと」かな・・・。

カテゴリ選ぶのってむずかしいな・・・。

「ひとりごと」ばっかり増えていきます(苦笑)。

・・・ま、いっか。




プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター