終っちゃった・・・

わたしが生まれて初めて参加したSNS
今日閉鎖されることが決まっていたのですが
勝手に 今日いっぱいまでは見られるのだろうと思っていたら
先ほど(PM5:27頃)
完全に閉鎖されてしまいました・・・。

そういえば・・・運営されてる会社の営業時間ってものがあるわけで・・・
それでおしまいなのは当然といえば当然ですよね・・・(汗)。

ちょう~~~どたまたま 見ている途中で
ページが開けなくなったので
ちょっとびっくり~。

そして しょんぼり・・・。

十分 気持ちは整理出来てるつもりでしたが
やっぱり 本当に閉鎖されてしまうと寂しいものですね~~。

くすん。


さて!!


明日から心機一転
ココでやっていこうと思いまっす。


今日の写真は
SNSで去年の10月に発表した
お気に入りの夕陽です。



IMG_4495.jpg

お気に入り

コーヒーが大好きで
毎日欠かさず飲んでます。

あんまり胃が丈夫ではないので
たまに期間限定コーヒー断ち を余儀なくされる時はありますが
(ちょっと食べ過ぎるとすぐ胃痛になるので)
コーヒーだけは完全にはやめられませ~~ん(^^;)。

そんなコーヒーを入れるマグカップ。

そもそも食器にあまりこだわりを持ってはいないのですが
(お店で見るのは好きです)
数ヶ月前にお店で一目ぼれしたのがこのマグカップ。


IMG_8300.jpg


我が家のシロワンコを思い出し目が釘付け。

他の角度の絵柄もとってもかわいいのです~~。


こんな感じだったり・・・

IMG_8302.jpg


こんな感じだったりします。

IMG_8299.jpg

マグカップとしてはけっこうお高かったですが
思い切って購入~~。

使えば使うほど愛着がわいてきて
数ヶ月たった今も 毎回ホクホクしてます♪。


後は 不注意で割ったりしないように
くれぐれも気をつけたいと思います・・・(汗)。

ナマキズが絶えません・・・

先週の金曜日の夜
排水溝の奥の方をゴシゴシ ガシガシ掃除していたら

右手の親指のツメの間に排水溝の奥の出っ張りの部分が食い込んで出血。

イタタタタタ~~。

あまりひどくなかったんですが
ツメの怪我って痛いですね~~。
しくしく。

次の日は痛くてモノをつまめませんでしたが
ちょうどよく土日だったので家事をサボりまくった結果
今日はほとんど気にならないくらいまで治りました。

よかった よかった。

しっかし・・・
その数日前には閉め忘れた引き出しで足を強打して
思いっきり青アザを作り
さらに数日前には パン切りナイフだと油断して洗ってたら
指を切り
さらに数日前には 熱く熱したトースターからモノを取り出そうとして
指をジュッと焼きました・・・。

どれも 大したことはなかったのですが
地味に痛かったです(^^;)。

う~~ん・・・
前々から気付いてはいましたが・・・
どんくさいよ・・・自分・・・。

大きな怪我をしないように気をつけなくては・・・(^^;)。

というわけで・・・

きょうの写真は・・・

かな~~~り以前に写した黄色いお花。


IMG_7472.jpg

このお花は何でしょう???

本屋で読む・・・

自己啓発系の本が好きです。

本屋に行くと ついつい その系列の本を
あれやこれや 眺めてしまいます。

なんだか 読んでる間は
前向きな気持ちになれるのですよねえ。

あと 節約や貯金の薦め 系の本も好きです(笑)。

でもコノテの本は買って自宅で読むより
本屋で読んでる方がココロに響く気がするのは何ででしょう。
わたしだけかな。

ちなみに 今住んでる場所には
ご近所に本屋さんが皆無なので
(古本屋はある)
すごく残念です・・・(しくしく)。


・・・というわけで

今日の写真は・・・


散歩途中にパチリとした
溝の中で宙に浮く世にも不思議な葉っぱ。



IMG_7471.jpg


って 実際は 

くもの巣にひっかかってるだけなのでした・・・(^^;)

残念な結果

今日は 美味しいと評判のレシピ本を見ながら
いつもはテキト~に作るハンバーグをかなり丁寧に作ってみたのですが・・・

う~~ん・・・

思ったよりお肉が硬くしまっちゃって
あれ~~~?
って感じでした・・・。

敗因は次のうち どれでしょう。

①こね方がたりなかった

②ハンバーグの種を冷蔵庫でねかしすぎ

③合い挽きミンチ肉が安すぎた(笑)


・・・。

たぶん 
この3つ全部でしょうね・・・(^^;)。

後は微妙な火加減かなあ・・・。

まあ 食感以外の味は悪くなかったので またチャレンジしてみよう。
今度はちゃんと 国産のミンチにしてみようと思います~~。
(今回は半分豪州ってやつ)


・・・と 

ハンバーグ記事を書いてはみたけど・・・
今日は写真を撮っておりませぬゆえ・・・

う~~~ん・・・今日の写真は~~~・・・

先日作ったクリームシチューをば・・・


シチュ~


にんじんが苦手なので
妙に切り方が小さいのでした(^^;)

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター