三重グルメ

お肉好きな同行者のダンナのたっての希望で(笑)
松坂牛の牛丼をば。

松坂牛丼


写真は旦那が頼んだ90g。
わたしは、70gを頼みました。
すご~~~~~く美味しかったです!






氷

こちらは、おかげ横丁でいただいた
赤福氷。
中に、赤福が入っていて
外にかかっているお抹茶のミツとよくあって
美味しかったです^^

三重県 旅行

7月18日、19日に、一泊二日で三重に行ってきました。

初日は鳥羽水族館。
2日目は、伊勢神宮参拝。

そうとう暑いだろうな~~とおびえていましたが
この2日間は思ったほどではなくて助かりました。

鳥羽水族館には、日本でここにしかいないという
ジュゴンがいます。

セレナちゃん

好物のアマモを食べてるセレナちゃん。
生後6か月の時に鳥羽水族館にやってきて
今年で30年目だそうで。

ジュゴンは、世界でも5頭しか飼育されていないんですって!。

寿命は、50~70年くらいといわれているようなので
セレナちゃんには、まだまだ長生きしてもらいたいですね。

動きがゆ~~~ったりしていて
小さな目がとてもかわいくて
癒されました。






あつい・・・

7月です。

2017年も半分終わりましたねえ。

そしていよいよ、夏本番って感じがしてまいりました。

7月1日に、今年初めてエアコンをいれました。
今の時期から24時間稼働させるのはさすがになあ~~と思って
今はつけてませんが
AM9時前の段階で、室温29.7℃。
う~~ん、まだ体が暑さに慣れていないので
しんどいです。

適度にエアコンを使用して
体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。




かもめ1



写真はちょっと涼しげに?(笑)

4月に撮って、アップしそびれていたものをば。

7月なのにゆりかもめさん(^^;)

6月

今日から、6月ですね~。

朝晩と昼間の気温差が激しくて
対応するのが大変な今日この頃です。

最近、足の具合は、痛みがあまりない状態で安定しております(^^)。

ここで調子にのって動きすぎるとまたあっけなくイタタタタ・・・・となるので
気を付けなくては・・・(汗)。

ちょっと歩くだけでも常に痛みがあるときは
「歩いても痛くない」というだけで
なんて素晴らしいんだ!!と感激していましたが
その状態に慣れると
「もっと、思いっきり動けたらいいのに・・・」と不満が出てくるのだから
困ったもんです(苦笑)。

ま、上手につきあっていくしかありませんね~。


わんこ


通りすがりのお散歩中のわんこ。

肉球がたまりません(笑)

ダニ対策

5月一本目のブログが
「ダニ対策」
っていうのもなんですが(^^;)

毎年、5~6月には早くもダニにやられてガックシ・・・
といのが恒例化しているので
今年は先手を打って、
ダニ対策をしております。

去年初めて使ってみて、なんとなく効果があったように感じた
「ダニクリン」という天然素材の防ダニスプレーを敷きマットにかけたり
敷きパッドを洗濯する時は、防ダニ対策用の洗剤を使ってみたり・・・。

あ、今気がついたけれど掛ける方の毛布やタオルケットの対策を
忘れてました(汗)。

そっちもやらねば・・・。

あとは、マメに掃除機をかけるくらいですかねえ・・・。

さてさて、
これで、少しは効果が現れるでしょうか。


写真は、
先月アップしてなかったのを
載せちゃいます(^^;)



kamome.jpg









プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター