4月

4月ですね~~!

3月の間は、なんとなくまだ
「年の初めの方」な感覚が残っていたのだけど
4月になると急に、「わ、もう4月だ!」って気分になりました(^^;)

ずいぶん暖かくなってきました。
桜もちらちら、咲き始めております。

今年も相変わらず、実家とマンションを行ったり来たりの
根っこのない生活が続いてますが
それはそれで・・・と思うしかないですね(^^;)。

体調面も、もひとつパッとしませんが
持病とはお付き合いしていくしかないので
これも仕方ないですね~。

そんなこんなな近況ですが
マンションにいる間は
毎日趣味に打ち込んで
かなり楽しく過ごしております(笑)。



DSC_0127.jpg


冬の寒い日。神戸どうぶつ王国にて。

あたたかそう!(^^)


ご近所桜

こちらはまだ桜の満開を迎えていませんが
明日からはずっと雨続きになるらしく・・・

ならばお天気のいい今日、毎年見に行くご近所の桜を見ておかないと・・・
と、久々によっこらしょと重たい一眼カメラを連れて
てくてく歩いてきました。

相変わらず、足はそこそこ痛いですが
一番ひどかった時から考えると
まだマシです。

まだ、7~8分咲きといった感じでしたが
こちらに引っ越してきて、6度目の馴染みの桜に会うことが出来て
よかったです(^^)



sakura1.jpg


(ちょっぴりレタッチしてます)


観光地の桜も、もちろんいいですけども
ご近所の桜って親しみがあって
いいものですよね~。

「今年も癒してくれてありがと~♪」

って感じです。

パタパタパタ

一時より足の調子が良いので
最近はよくご近所を買い物ついでにお散歩してます。



で、公園などにさしかかった時など
パタパタパタ~~っと鳥の羽音がして

スズメかな~~~

と思って見たらメジロたちだった・・・

ということが最近時どきあります。


一気にテンションが上がります(笑)。



メジロさんはかわいいですねえ~~~(でれでれ)。



・・・・
あ・・・寒くてフカフカにふくれた
スズメさんたちも、かわいいです。

かわいいですよ~。

(誰に弁解してるの(笑))


aka hana



(メジロさんの写真は撮れなかったので
ずいぶん前に撮影したお花をば)

ぶひ

今、例によって地元に帰ってるのですが

いつものように、近所の本屋さんに行こうと
歩いていると

ふと、目を向けたいたって普通のお家の庭の玄関前に
100kgはあろうかという
ピンク色の大きなブタさんがいました。

・・・・・?

・・・・庭にブタ?

い…生きてる??

置物??




頭の中は?マークでいっぱいに。

よく見ると、そのピンクのブタさん。

玄関のドアに顔を密着させて

「ぶっ・・・・ぶっ・・・・」

とないてました。



あ・・・生きてた・・・・(笑)。


まさに、「家に入れておくれよ」と訴えてる感じ。


それにしても、
ペット用のミニブタではなく

よくTVの養豚場で見るような
ピンクのでっっかいブタさんが
ふつ~~の民家の玄関先にいる光景というのは

ほんとう~~~にビックリでしたよ~~~。




ちゃんと、お家に入れてもらえたかな(笑)。



menfukurou.jpg

(こちらは、メンフクロウさん)

11月ですが

11月ですね~。

最近は、ダイエットと気分転換をかねて
またせっせとお散歩してます~。
(もれなく図書館経由)

相変わらずの一人暮らしですが、
すっかりペースがつかめてきました(笑)


近所の公園でカシャリとしたのを

レタッチしてみました~。



秋2








今日はもひとつ。




秋




テーマは一応・・・

秋・・・(笑)

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター