帰ってきました

土曜日に 実家から帰ってきました~。

1月も明日でおしまいですね~。

なんだか 実家とコッチを慌しく行き来している間に
1月が終わってしまった感じ・・・(^^;)。

これからしっかりペースを戻していきたいと思ってます~~。

まずは お正月で増えた体重をなんとか戻したいところです・・・(汗)。

と言いつつ・・・

地元で食べてきたこんなもの載せてみたりして・・・。

ワッフル♪


・・・。


この写真、ダイエットにはむかないな・・・。

コーヒーの代わりに・・・

先日 

コーヒーが大好き!

という記事を書きましたが

ここ半年ほど前から
今まではなかった けっこうひどい「偏頭痛」が時々起きるようになりまして・・・

頭痛にコーヒーはあまりよくない・・・ということなので

頭痛が起きそうな前触れがあるときはコーヒーは飲まないようにしてます。

でも コーヒーの代わりになにか飲みた~~~い

というわけで

コレを買ってみました。

IMG_8749.jpg

適量をお湯で溶かせば ホットはちみつレモンの出来上がり。

先日 例によって頭痛の前兆があったのでさっそくコーヒーの代わりにコレを飲んでみました。

体がホカホカあったまって美味しかったです~~(^^)。

・・・頭痛の方は コーヒーをやめて改善されているのかどうか疑問でしたが・・・(^^;)
(結局 偏頭痛起こったしなあ・・・)
まあ・・・悪いといわれてることは控える方がいいですよね・・・

もう頭痛はずいぶん良くなったのですが
大事をとってまだコーヒー断ちしようと思ってます・・・(3日目)

はちみつレモンも美味しいですが・・・

う~~ん やっぱりコーヒーが飲みたい~~~(苦笑)。

月曜なので元気が出る記事を・・・(甘党の人に限り)

土曜日にダンナと
お天気もいいし どっか出かける?
って話になったのですが・・・

これといって 行き場所が見つからず・・・
(ちなみに ダンナはウォーキングの趣味は全くない)

結局 「神戸の街に美味しいケーキを食べに行こう」

という シンプルな目的に落ち着いたのでした・・・(笑)。


電車でガタゴト揺られ たどり着いたのがお気に入りのケーキ屋さん。

「ア・ラ・カンパーニュ 神戸トアロード店」。

店の写真は撮り忘れましたが

ケーキはしっかりパチリ。


ド~~~ン!



ケーキ4



席に 店員さんがこんな風に見本のケーキを持ってきてくれて
コレを参考に選ぶことが出来るシステム。

う~~~ん
どれも美味しそう・・・


結局選んだのは

私がコレ。


ケーキ3


ダンナが コレとコレ。


ケーキ1


ケーキ2


せっかく ケーキを目的に都会にやって来たのだから
ちょっと奮発しました(笑)。

これにブレンドコーヒーを加えて
頂きました~~。

ダンナのケーキもちょっと味見させてもらいましたが
どれも とっても美味しかったです♪。

わたしはそこまでの甘党ではないのですが
(ダンナは大の甘党(笑))
このお店のフルーツケーキは大のお気に入りです(^^)。


あ・・・ちなみに・・・

一番の目的はケーキでしたが
ケーキに大満足した後は 
神戸の街をウロウロして久しぶりの都会を楽しんだのでした~。


プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター