3月

3月ですね~~。
2017年も3か月目に入りました。

2月は、旦那が例によって長期出張中でしたので
長めに実家に帰省しておりました。

先日、久しぶりにマンションに戻ってまいりました。
旦那の出張は、予定では今月半ばまで・・・
ということですが、はたして(^^:)。

実家は、去年、オンボロだったキッチンを思い切って改装したので
なかなか居心地よかったです(笑)



レッサー

写真は、例の足を滑らせてあわあわしていた、
レッサーパンダのおこちゃま。

女の子か、男の子かわからないけど
やんちゃそうな顔がなんともかわいいです(^^)

2月

2017年、始まったな~~~

・・・と思ってたら、もう2月ですね~~~(^^;)

そして冬も終わりに近づいているのですね。

何度も繰り返してますが
うちのマンションは冬でもエアコンなしで
だいたい室温15度あたりをキープしているので
部屋にいる限りはあんまり寒さが辛くないです。
(夏のほうが辛い・・・・)

が、少しずつ日照時間が長くなるのはやはり嬉しいです。







シロクマ


写真は、「和歌山アドベンチャーワールド」にて
おやつタイムに水にドボ~~~ンな
シロクマさん。

大きな体で、水中を自由に泳ぐ姿は迫力満点でした!
ず~~~と見てても飽きませんでした。

ああ・・・私の写真では伝わらない・・・。
動きが早いのと、暗いのとで
かろうじて写っていたのがこれくらいでした(^^;)。

ちなみに、おやつは、主に魚の切り身で、
パンと白菜もおいしそ~~に食べてました。

あわわわわ

昨年末に訪れた白浜アドベンチャーワールドには
レッサーパンダの子供もいました。

通りがかった時ちょうど木の上をテクテクテクテク歩いて
遊んでいて「あ~~かわいいなあ」とカメラを向けていたら

つるっと足を滑らせて


あうっ

「あうっ」となり・・・




レッサー2


「あわわわわ・・・・」(汗)


となっておりました(笑)


ものすっごいかわいかったです(笑)


(この後、無事にまた、木にもどれました(^^))

タブレット

去年の11月に、本当に突然パソコンが壊れて
まったくネット環境のない生活をしばらく送ることになってしまったということは
書きましたが(スマホを持っていないので)

その不便さに懲りたわたしは
前々から興味があったタブレットを年末に購入したのでした。

ホントは、i pad が欲しかったんですけど
予定外のパソコンの買い替えもあったので
家計の都合によりお安めの ASUS製にしました。

wi-fi ですごく快適にネット閲覧は出来ております(^^)。

8インチのwi-fi モデルなので、外で使うことはほとんどありませんが
和歌山旅行に連れて行ってみて
ホテルのwi-fi で、サクサク見ることが出来て感激しました(笑)。

でもなかなか、フリーwi-fi って
気軽に繋がらないですね・・・。

今後、家から持ち出す機会はあんまりなさそうです。

あ、でも、実家で使うのは便利でした!
(正月も持って帰ってみた)

色々あるアプリはほとんど利用することなくて
宝の持ち腐れ状態ですが(笑)。

これで、パソコンがちょとトラブっても
ルーターがいきていたらネット難民にならなくてすみます(^^:)



写真は、内容とは全く関係なく(笑)
白浜で食べた伊勢海老定食♪

ebi.jpg

ブログ

ふと、ブログの月別アーカイブ」をながめてみると
ずら~~~~~~~~~~~~~~~と長くて
月日の流れを感じました。

2016年は月に一回更新が多かったですが(^^;)
「月に一度は更新する」という超ゆるい目標は達成されたので
ヨシとしております(笑)。

過去の同じ月は、どんなこと書いてんのかなと
たま~に振り返ってみると
意外と懐かしかったりしますね。

これからも、ゆるゆる続けていきたいと思っておりまする。




パンダ


あぎ~~~と笹を食べてるパンダさん。
名前、だれだったか忘れてしまって残念。

「国民的アイドル」なパンダなはずが
3枚目感がプンプンただよってる写真で
なんかゴメン(笑)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター